2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リードがすぐダメになってしまう方必見!リードが長持ちする3ステップ!

こんにちは! マッキーです。 オーボエのリードって正直言って高いですよね! たがらこそ、出来るだけコストを抑えて長く使いたいとおもいませんか? これを読めばたった3つのステップで、リードを長持ちさせることができます! もしこれを知らないと、あな…

オーボエリードの選び方

こんにちは。 マッキーです。 あなたはリードを選ぶときに何を意識して見ていますか? 1本の値段が高いオーボエリードだからこそ、いいリードを選びたいですよね! もしよくわからずなんとなく吹きやすいリードを選んでいるのであれば、損をしています! こ…

吹く前のたった5秒だけ!オーボエの音が劇的によくなる方法

こんにちは。 マッキーです オーボエの音っていい意味でも悪い意味でも 聴き取り易いですよね! どうせ聴こえるなら綺麗で響きのある音を出したい そう思われてるあなたは是非最後まで見てください これを読めばたったの5秒で 劇的に響きや音色、音圧が良く…

オーボエの音が汚くて悩んでいるあなたへ

こんにちは マッキーです! 突然ですが オーボエって とても綺麗な音がしますよね! でも、いざ吹いてみても綺麗な音ってうまく出せないなんて経験があるのではないでしょうか。 そんなあなたに、綺麗な音を出すための第一歩をお教えします! これを実践する…